ガジェットのレビューを中心に書きます

人生の楽しみ方

お題「ささやかな幸せ」

 

みなさんお元気ですか

さいきん、聞かれることが増えたので一つ


人生の楽しみ方は

「あえてはずす」です


たとえば、東京をサンダルで歩く

未来を想像しながら歩いてみる


そして、雷門の前で

当時の人たちは、パートナーに

「どんな嘘をついて吉原にむかったんだろう」

と想像してみる


そうおもえると

たくさんのヒントが

転がってるかもしれない

 


景色ひとつとっても

同じものは二度とみられない

と思えること


さて、オススメの映画

「ウォールストリート」

ゴードン・ゲッコーは、ビーチで

朝日を見ながら、こんなことを言います

 


「どんな高価な絵画にも

変えられない美しさがある」

 


その感性がすごい、とおもってしまう


「感じることができるセンス」こそ

人生を楽しむ秘訣なのかもしれません


“ウォール”街に眠る

地下の”防壁”は

いったい、なにを守っていたのか?


またひとつ

世界におじゃまする楽しみが増えました